Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

終了


f:id:daycom569:20211006210258j:plain

今やってる鋳物の加工で、今回の機械部品の加工が全て終了します(^。^)


f:id:daycom569:20211006210436j:plain

養生してコンターで二つ割りに


f:id:daycom569:20211006210554j:plain


f:id:daycom569:20211006210638j:plain

そこからフライス加工し、マシニングで穴加工を


f:id:daycom569:20211006210755j:plain

それが終わると再びフライスでC20の面取り加工します


f:id:daycom569:20211006210941j:plain

ハイ、これで終了です!(^o^)


図面枚数22枚、部品点数117個、掛かった日数 1ヶ月半 材料込みの金額○○○万円、材料費35万円、切削工具代4万円・・・


たった2人だけで、よく出来たなと思います(^◇^;)


8割以上はボクの加工でしたけど、社長も体調を崩しながらでも本当に頑張ってくれたと思います(^^)


明日は梱包してから納品に行って来ます(^。^)


と思ったら、取り引き先の社長さんから電話が・・・


「 今度は1セットだけですけど、図面が届いているので、またお願いします(^。^)」と・・・


続きがあったんかい!

((((;゚Д゚)))))))


終わった瞬間なんですけど!(≧∇≦)


って・・・


ハイ!喜んで!!!(°▽°)


って・・・


また○ゲる・・・(涙)


この仕事が終わったら、うちも終了の予定でしたけど、また少し延命(笑)




ボクは仕事に関しては100%完璧を目指して加工しています


完璧主義ではありませんが、

図面通りに仕上げるのが当たり前だと思っています


なので、カラダはしんどいです(笑)


でも、それで寿命が縮まっても、それでイイと思っています(^。^)


お金をもらっている以上、完璧な部品を作るのがボクのポリシーです


と言いながらでも、二ヶ所ほど穴が大きくなってしまった箇所があるので、完璧では無かったですね(^^;;


完璧に出来たら爽快やもん!(笑)