Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

知らない


次男が学校に行ってた時の成績は、全く知りませんでした(^。^)


本人は、マジでベタの方やってんけど!と言ってましたが、卒業が出来たからイイでしょう(^◇^;)


例えばですけど、自分より成績が良い子供にアドバイスなんて出来ますか?


自分がやって来てないのに、偉そうになんて言えないですよね?


て言うか、言う権利あります? (笑)


努力してきてない親が、子供に努力をしなさい!なんて通用しませんから


そんな事は、言われてる子供は分かっているかと・・・


何だって必要最小限でイイんちゃいます?


勉強だってね、いっぱい覚えて賢くなったからと言っても、そのうち忘れるって!(笑)


それよりも、賢い人は違う勉強をしないと社会に対応が出来なくなると思いますよ


社会に出て、勉強してきた事が役に立つ事なんて、ごく僅かだと思います


学歴で有名企業に入り、高給取りを目指すのが勉強ですか?


安泰だけの公務員になる為だけの勉強ですか?


まあ、それが現代の日本の普通ですか?


もしそうなら仕方ないわね(笑)


将来の日本は終わっている・・・