Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

3回目


乗る度に壊れんねん!(^◇^;)


と、またNT君が部品を持ってやって来た


f:id:daycom569:20210927230232j:plain

また安い部品が合わず、削って欲しいとの事・・・


これでもう3回目だ(笑)


ボクは忙しいので、すぐは無理だと伝えると、自分が出張中に加工して欲しいと・・・


とうとうボクは言ってしまった


「 もう諦めたほうがエエんちゃう?」

と・・・


冷たいようですが仕方ありません


だって、そこまで他人に頼ってするのはレストアではありませんから


プライベーターは、とにかく自分でするしかないのです。


うちに来て言った一言が、

「 ここやったら何でも道具がありそうやから、何とかなると思うて」

って・・・


遊びで鉄工所やってるんじゃないからね(^◇^;)


道具が無いなら買う!機械が無いなら買う!


それが買えないならプロに頼んでお金を払う!


それが常識ではないでしょうか?(^^)


前にも言いましたけど、機械加工で使う道具類だけでも家が建ってますので(笑)


笑い事じゃないけど(^◇^;)


基本的に、友達や同級生からお金を取る気はありません。


それじゃあアカンと分かっていても、趣味の事での加工代は、もらいにくいですから(^◇^;)


色々と言いましたが、プライベーターは自分でするのが一番だと、ボクは思います(^^)