Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

約1.2倍


バスコンロを、規格寸法の材料に合わせて少し大きくしたいと思います

(^。^)


計算上は、いま作ってあるサイズの約1.17倍なので、計算機を叩いて新しい図面を手描きしていましたけど、


途中で、自分の事がアホ過ぎて笑ってしまいました


今ある図面を、コピー機で117%にすればイイだけやん!(≧∀≦)


それをスプレーのりでダンボールに貼って、カットしてガムテープで止めたら完成じゃね?(^。^)


f:id:daycom569:20211226112018j:plain

完成じゃね?(笑)


f:id:daycom569:20211226112107j:plain


f:id:daycom569:20211226112148j:plain

ダンボールやけど(^◇^;)


今、大阪のミガキ材を専門にしている会社に材料を見積りして頂いているので、その材料で4台作れる予定です(^^)



ボクの考える事は、いつもレベルが低く、くだらないモノが多いけど、作る時はいつも真剣です!(^。^)


どんなモノであっても、考えて作る作業は大変で疲れます


この前も、オオ日産に言われたのが、

「 何でも器用やな!」と・・・


ボクは、何にも極めてないからアカンわ・・・と返事しました


実は器用な事はダメなんですよ


何でも出来るなんて人はいませんから


器用も努力や研究心が無いとなれない


と、ボクは思うんですけど(^。^)


(コトブキ君ならきっと分かるはず)


f:id:daycom569:20211226113908j:plain


f:id:daycom569:20211226114159j:plain