Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

当たり前


同級生の娘さんが、琉球大学に合格されたとフェイスブックで見ました


おめでとうございます(^。^)


前から聞いていたけど、

現実になるとホント大変だなと思います(^◇^;)


今の子は、

当たり前に進学できると思っている子が多いと思うので、


その事が当たり前じゃないんだぞ!

と、強く教えるのが先生じゃないのかな?

と、思いますけどね(^。^)


先生や親のプライドなんて必要ないんです(笑)


ここのお子さんは、

目標があって、この大学を目指していたとお聞きしていたので、凄く良し


その逆に、

何の目的もなく、何をやりたいのかもなく、ただ楽しいキャンパスライフがしたいだけなら無意味


それなら高卒で十分だわ(笑)


実際は進学してからが重要


そしてその後、どうやって生きて行くのかが一番重要


お勉強以外の事が社会では重要ですから


と、

ボクは全く言えた口じゃありませんよね!(≧∀≦)


長男にすら言えてない口なんですから

(笑)