Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

画面交換


ハイ!

今日は、YouTube見ながら、

iPhone6の、割れた画面の交換を

やって行きましょう!(^。^)


画面が割れているので、

テープを貼ってから始めたいと思います(^。^)


もちろん、専用工具も付属していました(^^)


まずは、ライトニングコネクタ横のネジを外して画面を浮かします


画面を起こしてと


ホントにネジが小さくて、

テープで貼っておかないと、すぐ失くしてしまいそう(笑)


ホームボタンやマイク、カメラ、液晶のフレームは、全て外して移植します

(^。^)


ネジの長さも違うので、

テキトーでもイラストを描いておいた方が良いです(^。^)


ここからは組み立てに入ります


簡単なようでもね、

なんせネジが小さいので


(笑)(笑)(笑)


買った画面に、多少 隙間があったけど、カバーするからOK!です


ハイ!完成しました!(^。^)


後は、充電してチェックです


まあ、イイんじゃね?(^。^)


時間は、予定していた1時間をオーバーし、

1時間20分も掛かっちゃいました

(^◇^;)


でも、間違いなく勉強になったので、

良かったかなと思います(^^)


バラして分かる高精度さ(笑)


ありがとうございました!(^人^)



ちなみに、


iPhone6の場合、


ショップにて互換性の画面に交換してもらったら、


7000円です(^。^)


そりゃ、お金払って頼んだ方が


楽だわね(笑)