Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

器用貧乏

「器用貧乏」の反対語は

「不器用金持ち」ですか? (^。^)

 

どっちがイイと言えば、

後者のほうが楽でイイわね(^^;

 

でもこの「器用貧乏」という言葉は、

貧乏の人が器用だと言う事ではなく、

 

貧乏だから何でも自分で直していった事で得る技術の事を言われてるんじゃないんですか?(^。^)

 

だとすれば、器用貧乏なんて言う小馬鹿にしてるような言葉なんて要らん言葉やんね?(^.^)

 

実際のとこボクも言われる事があるけど、「器用」と言う言葉だけで済まさないで欲しいのよね(^◇^;)

 

だってね、相当 努力してるもん(^^;;

 

まあ、そういう風に見せないのもAB型の特長でもあるけど(^。^)

 

と言いつつも、

 

後者のほうが楽でエエよね(笑)

 

 

やっぱ、そっちか〜い!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

(器用小金持ちが理想です)