Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

じんぞう



「腎臓って、2つもあるんかい!!

( ゚д゚)」


と言ってたアニキに笑っちゃいましたけど、


ボクも知りませんでした(笑)


それだけ普段あまり知られてない臓器と言うか、

どこに付いているのかも分からんぐらいで・・・(^◇^;)


簡単に言うと、


「血液をろ過し、おしっこを作る臓器」


腎機能の数値が悪くなって来ると、

最終的に人工透析になってしまいます


人工透析になると、週に3日、一回5時間も掛かるので、本当に大変だなと思います


ボクの場合は、その腎機能は良いのですが、作り出していたモノが悪かったので、その部分だけを切除し、出来るだけ腎機能を残す手術になりました


腎臓だけでなく、他の臓器も大切です


色んな箇所が悪くなる前に、

もう一度 自分の日常をチェックし、

注意して行きたいと思います(^。^)


でも、


説得力は無い!(笑)



(ていうか、カラダを普通に戻すのが大変だわ!)