Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

親に習え

両親はボクに反面教師にして欲しいと言いますが、基本は「親に習え」だとボクは思って生きています(^。^)

 

父親が勝手に始めた自営業であっても、

うちの仕事は「鉄工所」だと、幼い頃から自覚はあったし、友達が色んな流行りのモノを持っていても、うちは自営で貧乏だから言いにくい事もたくさんありました(^◇^;)

 

世の中には軽く儲ける人がいますよね?

 

1つ大きい仕事を請け負ったら、

自分の取り分が数百万とか?( ゚д゚)

 

 

でもね、ボクにはその教えが一切ないのよね(笑)

 

て言うかそんな事は親から習ってないし、そんな親なんて想像つかない(^^;)

 

「親に習え」

 

これからもボクは色んな事を考えていく時も、そうするだろうし、いま現在でも八百屋やってた おじいちゃんならどう言うだろうとか考える時があります。

 

f:id:daycom569:20200516214637j:image

 

八百屋だった おじいちゃん、

ボクは一体どうしていけばイイんかな?

 

何か良いアイデアがあれば

教えてくれませんか?(^人^)

 

どんな人を相手ににしても意見が言え、習字も習ってないのに生きた字が書ける おじいちゃんを尊敬します。

 

ボクもそれに習います。

 

「ねえ市長さん、対談しますか?(笑)」

 

って、いつのまにか

「おじいちゃんに習え」になってるわ(^O^)