Daycom@Blog

お宝探索日記パート2(`・ω・´)シャキーン

ジャッジ


自分の性格や言動を、自分でジャッジする事は不可能に近いだろう・・・


昨日 来られたお客さんと話をしていた時に出た話題なんですが、


人と話をする時は、キャッチボールが出来ないと、相手を疲れさせてしまうと言う事が分かりました


相手の話に全く興味がなく、話す内容の そのほとんどが自分の話であってはならないと・・・


しかも落ちが無く、面白くないと来れば 、そりゃ相手も疲れ果ててしまうでしょう(笑)


しかし、性格と言うものは、そんなすぐには変わる事が出来ないし、

そんな事は こんな年齢になって突っ込む事でもないかと・・・


相手の性格や言動を理解した上で、上手に付き合って行く


それが一番良い選択だとボクは思うんですよね(^。^)


ボクなんて、家だけでも大変ですから(笑)


(人のふり見て我がふり直らんのが人(笑))


だからボクは学問よりも雑学を優先し、色々な事を実行し、積み重ねて行くと決めて生きています。